unicoppu

育児記録をつらつらと。

母乳スゲェ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━!!!!

※母乳育児が素晴らしい!って内容ではありません。



火曜日から娘の鼻づまりが酷くて、マメにスポイトタイプの鼻水吸い取りで取ってました。

昨日まではクシャミするたびに顎下まで鼻水でろーんやったのに、今日はほとんどでない。

治まったのかと思ってしばらく観察してるとやっぱり口呼吸してたから詰まってる感じ。

病院行く前にできることはないかと思ってグーグル先生に質問!




すると!




なんと!






母乳を1滴鼻に入れるだけだと!(;・∀・)




新鮮な母乳をスポイトで入れてあげて〜とあったけど、スポイトないので直でポタリ。

お鼻をクチュクチュすると今まで取れなかった鼻水たちが流れ出てくるではないか!

嫌がる娘を押さえて(ごめん)吸取ると…なんということでしょう、スースー通るようになるではありませんか!・:*+.\*1/.:+

もしかしてこれって常識なんかな?(。-_-。)


ただ直入れするデメリットは、「おっぱい飲める!!」と思って口パクパクしてる姿を嘲笑う悪魔のような裏切り行為Ψ(`◇´)Ψ

始終「なんで鼻やねん」と言わんばかりの泣きっぷりでした。ゴメー。゜(/дヽ)゜。ーン

そのあとちゃんと飲ませました。

でも数分でスッキリできるからこれはイイネ(・∀・)b

大人にも効くのかな?


*1: °ω°