unicoppu

育児記録をつらつらと。

【7ヶ月6日/生後221日】立った!

昼間の陽向はポカポカ陽気で春のようです。

早く暖かくならんかな。

動物園に行きたくて行きたくて…。

それより魔女の秘密展に行きたいです⊂('ω'⊂ )))Σ≡



2日前からスミちゃんは自主的に支えなしで立つ練習を始めました。

なんとなくそんな気はしてたけど(;´・ω・)ウーン・・・

1日目は、一瞬立った!って感じが数回続いたと思ったら、その日のうちに5秒は立てるように。

2日目は、全くしなかったのにパパが帰ってきたとたん目の前でいきなり15秒立った…。

フラついても後ろにひっくり返らずに尻もちつくくらい。

足腰がしっかりしてんだね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ


早いうちから立ったり歩いたりしたら、O脚になるとか股関節に悪いとか聞くけど、自分の意志でしてるんだから止める必要はないと私は思います。

だから危なくない範囲で自由にさせてます。

偏平足とか女の子だから側湾症とかのほうがのちのち気になる(꒪ω꒪υ)