unicoppu

育児記録をつらつらと。

【3ヶ月17日/生後110日目】急に寒くなりました。

(´・Д・)」{さむいよー)
というわけで、今日の晩ご飯はポトフです。
安かったから手羽元いっぱい(`・ω・´)ノ


話は変わりまして…
出産前にニンナナンナの抱っこ紐(首座り前から可のやつ)を買ってたのですが、やっぱりかさ張るのと腰が痛くなるので最近はベルメゾンで買ったマミィラクのクロス抱っこひもを愛用中(これもダメ元だったんだけどねー)。
これだと何が違うのかわからんけど、近所に買い物へ行く程度なら問題ないのです。
あるとすれば、抱っこ中に寝られると降ろせない。しょうがないのでそのまま家事をしつつ座って休憩。
そういう時に限って長めのお昼寝(ーωー).oO
グズグズピーピーよりはいいけどね。



前回のブログに寝返りの自主練について書きましたが、最近のスミちゃんはオムツ替えの時に体をよじってなかなか替えさせてくれない(*´iωi`*)
思い切ってパンツタイプに変えてみようかしら(パパが間違って買ったので在庫はまだある 笑)。
何度かウ○コ漏れて大惨事を起こしてるからちょいとトラウマ(´•ω•`)
でも使わないと気づいた時にはサイズアウトなんてのも避けたいところですね、半分以上残ってるし(。-`ω´-)ンー